【退職代行で辞めたハナシ】家族経営の会社は疲れるよ〜。おすすめしない。

私は以前、福岡のインプラント専門のクリニックでカウンセラーの仕事をしていました。

そのクリニックはいわゆる家族経営で、直属の上司であるカウンセラーリーダーが社長の奥さま。社長からも直接支持がくるような会社でした。私は、入社から一年で重要なポジションにすると言われ、カウンセラーの仕事以外も任されるようになりました。

・社員の面接

・カウンセラーの新人教育

歯科助手の新人教育(歯科助手の経験は半年程度)

・新規事業のオープニング準備(歯医者とは全く別の業種】

などで、その他にもなんでもさせられました。

従業員へ解雇を言い渡すのも私の役目の一つだったりして、なんだな不思議ながらも与えられた仕事はノーと言えない性格。一生懸命取り組みました。

 

当日コロナが出てきて、世間は自粛ムード。マスクの徹底、人が集まる行事の禁止。

ですが、この会社では社長がコロナは嘘だと、みんな騙されているとの一点張りで、マスクの禁止。また、毎月一度は10人以上での飲み方の参加を強いられました。

その年の年末、主人の会社でクラスターが起きて、主人が濃厚接触者に指定され自宅待機を命じられました。私が家にコロナを持ち帰る訳に行かなかったので、社長に年末の忘年会を欠席したいとお願いしました。社長は、コロナ嘘だからダメだと。。。。社宅を手配するから、忘年会の後そこに泊まりなさい。と。

えーーーそこまでして、忘年会参加しないとダメんですか。。。と心の中でさけぶワタシ。

おっきな企業だと、こんな癖強い社長の影響を直に浴びることはないでしょう。

 

それから、3ヶ月がだって、会社を辞める事を決断。ですが、辞めれないんですよね。

辞めたいって言っても辞めさせて貰えない人沢山見てきました。逆に急にクビにされる人も沢山見てきました。

そこでわたしは、【退職代行】というものを利用して無事やめることができました。

 

・即日対応できる!しかもLINEでやりとりできました。
・会社と連絡を取らずにやめれる!
離職票雇用保険被保険者証などの必要書類も必ず自宅に郵送するまで対応してくれる。

 

正直、めっちゃ便利でした。

合わない会社だと分かってるのに中々辞めれない人、まじでおススメです。費用は2万円くらい。辞めるの失敗するのもまずないですし、うじうじ悩むよりよっぽどよいと思いました。

 

ブラック企業で悩んで自殺する人もいますよね。世の中ってほんと色々なお助けツールあるので柔軟に使って自分が生きやすいようにしていいと思います。

自分の身は自分で守れ!ってね。