今日の晩御飯

今日の夜ご飯は、豚の生姜焼き、小松菜とジャコのおひたし、味噌汁(インスタント)、白飯。月末なので節約飯です。

我が家の食費は、1ヶ月3万円で予算を組んでいます。1日千円以内で。酒込み。米と肉はふるさと納税も利用しつつ。

今日の購入品は、小松菜とお酒と惣菜のトンカツで計550円の買い物でした。惣菜のトンカツは、私のオヤツ。(どんなオヤツやねん)

主人と若干険悪なのでおかず手抜きやけど、こういうシンプルな夜ご飯が喜ぶんよねー。

専業主婦なので、3品は作らないとと思いつつね。

あしたは旦那さん飲み会なので夕食は、作んなくてよいですね。それ以上に寂しいので早く帰ってきて欲しいのは、仲直りしたら伝えましょう。

娘のご飯はミルクがゆ。離乳食も計量せずに作るタイプのため、何倍がゆ?って感じだけど完食してくれた。ありがとう。

愛猫は、安定のキャットフードですね。いりこはパパからもらうルール。パパへの忠誠心を保つために。笑

今日一日ブルーだったけど、夜になって元気が出てきた。イライラは時が解決してくれた。

まぁ、また夜に旦那さんが地雷踏むかもしれませんが、その時はまたさっさと寝ましょう。

 

さて、今月も明日でおわり!食費三万、猫の餌代、日用品、外食費合わせて合計6万旦那さんから貰ってるのですが、今月は2000円くらい余りそうですね。

毎月2000円余ると一年で24000円、10年で24万円ですね。ちりつも貯金してます。笑

なのに、旦那さんが全然見てないAmazonプライム(年間10000円くらい)を解約しないところもムカついている!

あれ、また悪口になってしまった。

お金の事でイライラするのは良くないですね。。。

ただの晩御飯報告のつもりがね。笑

それでは、またね。最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。